2009-02-09

厄除祈願


後厄の為、厄除けをしに東京大神宮に行ってまいりました。


一生のうちで厄難にあう恐れの多い年齢を「厄年」といいますが、海外ではこういう習わしがあるのでしょうか?


私の家族では姉と私が厄年がかぶるので、2人そろっての参拝でした。


厄除と一緒に「縁結び」にゆかりの深い神社としても有名なので、おみくじしてみたところ・・・・吉。


まあまあでした。


店を閉店してから実家に帰っているため、何年間も叶うことがなかった母・姉・私3人で久し振りのおでかけ。


キャッチーにも今話題の「MAMMA MIA!」を見てまいりました!!

良いですね、ダンスあり、歌あり、わかりやすい楽しい映画でした。帰りにダンスの真似したりと愉快な一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿